中年男性、工場勤務、単身赴任

工場勤務、単身赴任のおっさんの日常です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポジティブシンキングのこつはポジティブシンキングを忘れること

タイトルのようなことで記事を一本仕上げようとした過去がある。というのは下書きにタイトルだけ残っていたからだ。でも今はそんなことどうでもいい。ネガティブならその現実を生きるしかない。かといってポジティブに生きるのも否定しない。好きに考えて勝…

休み突入

誰がなんと言おうと年末である。そして、社畜といわれようが働かないおじさんと言われようが長期休暇の始まりである。そうです。ついに私も年末年始休暇に入ったわけである。今は2021年12月29日の午前3時である。遠足日の小学生のように無茶苦茶朝…

鬱々としたサピエンスの子孫

分かっている人には本当に当たり前のことなんだけど、物事を良いほうにも悪いほうにも好きなように考えることができる。それを選ぶのは自分なんだ。だけど僕は長い間自分が選んだのではなくて選ばされてきたような気がしていた。その選ばされてきた感はネガ…

アルコールを飲まなくなって1年たった。

1年前断酒を始めた。本日で断酒384日目(2021年12月26日現在)だ。こうやって書いてみると384日って積み重ねてきた感じがするが途中からは惰性というか自然と日数が積みあがっていったような感じがしている。ただ、だからといって現在全く飲みたくな…

なにがしらかかいてみる

大寒波だそうだ。たまにしか見ないテレビから大寒波がくるという情報をえると気が重い。 とまぁここまで書いて文章が止まっている。あまり書くこともないからだ。しょせん寒波がきて大雪になったとしても心配なのは雪による交通網の麻痺で車で単身赴任先と自…

スーパーに売っているきしめんがうますぎる

中年サラリーマンです。僕は単身赴任なので基本夜は自炊なのですが、最近の気温低下で鍋の稼働率がうなぎのぼり。そして、鍋のしめで食べるきしめんが最強にうまい。現状、きしめんの魅力のとらえられっぱなしなのである。ただ一つの難点はきしめんの内容量…

将来のことをぐちぐち考えるくせに

そうそうに仕事を切り上げて寒いので布団の中でブログを書いている。最近はスマホのアプリでさくっとブログを書けるのでよいなぁ、最近でもないかもしれんが。うちの部署の良いところはそんなに残業もないところだ。会社も儲けているので余裕があるのだ。僕…

中年になると将来のことを考えざるを得なくなる

僕は立派な中年。しかも若年時代をなんにも考えずに生きてきた。最近中年になって若い人が話しているところを書籍であったりテレビであったり動画などでみたりするがまぁ「将来のことをかんがえているなぁ」など思ったり「自分が若いときはなんにも考えてい…