中年男性、工場勤務、単身赴任

工場勤務、単身赴任のおっさんの日常です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分都合

自分都合で生きるとやむ。なぜならば、自分都合でずっと生活できるなんてことはないからだ。どこかで必ず自分都合がとおらないことがある。自分都合で生きる人は過去と未来に生きている印象がある。自分都合なので過去も未来もコントロールできると思ってし…

やだやだ

明日仕事行くのやだ。出勤日の前日の夜なのに思いっきり体がしんどい。この3連休引っ越しの件でばたばたしていたからだ。今なにもかんがえられない。甘いものもたべすぎてしまった。もう寝よう。HPなくなる。

判断力低下

仕事が立て込んでいる。人が少ないわりに突発仕事が来たのでしょうがないが、自分はその上プライベートでも用事が立て込んでいるのでつらい。平日に有給が欲しいほどだ。仕事が忙しく夜遅く帰宅することになると判断力が低下するのが一番問題だと思う。特に…

お菓子をやめれない

つい帰りに店によってファミリーパックのお菓子を買って帰りむさぼり食ってしまう。断酒しており代わりの依存物なのかもしれない。記録としてここに記載した。

身体を制御に習熟する

最近、ジョギングであるとかデッサンであるとか体を動かす趣味を始めた。今までは読書が主な趣味だったのだが、体をうまく制御する趣味(例えばジョギングだったら体の後ろ側の筋肉をうまく使って走るであるとか、デッサンであれば脳が信号を出した通りの線…

わくわくしないならしないでも

僕も会社員なので会社への愚痴を言ってきたわけだが、そんなことしても何の意味もないわけです。時間の無駄だし。だけど、自分の市場価値を上げて会社に貢献して云々とかいう方向にいくのもどうかと思う。よくレンガ職人とかのたとえがあって社員に夢を持た…