中年男性、工場勤務、単身赴任

工場勤務、単身赴任のおっさんの日常です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

微熱はまだ続く

胸部全体が痛く、重い。肺炎の影響で熱っぽい。息を吸うと胸部が痛い。動くと脇腹がズキッとすることがある。かといってどうすることも出来ず薬のんでゆっくりしておくことしかできない。色々悩んでいたが体調不良の前ではその他の悩みは些細なこと。健康だ…

少しずつ改善に

今日も家でだらだらとしています。そのお陰が体調もからだが少しずつ回復してきているように思えます。ここのところ肺の炎症からくる発熱で悩まされていましたがだいぶん落ち着いてきました。息を大きく吸い込んでも違和感がほとんどなくなりました。後は末…

○○でした。

ちょっと前に微熱がつづくなあという記事を書いた。そのあとやはり熱っぽいなあとは思いつつも倦怠感もないので普通にジョギングとかしてた。ちょっとスピードでないなあとか思いつつも熱っぽいからかなと自分の中では理解をしていた。しかしある日突然肩に…

もやもや

会社員なら分かってもらえると思うが休日に仕事のことを考えてもやもやするといったことはありがちだ。忘れようとか、ほかの楽しいことを考えようとか気を反らそうと考えたこともあるけどほとんど無意味である。頭のどこかに残っていていつも「いるな」とい…

微熱

少し熱がある。風邪なのかな。しかし僕の体調不良は昔からパターンが決まっていてまず喉の痛みがひとしきり続いてから熱がでて、黄色鼻水を通過したあと回復といった感じで治癒することがほとんどだ。でも今は調子がよくも悪くもといった曖昧な感じで微熱が…

家にこもる

今日は訳あって家にこもっている。本を結構読めた。いやー確率統計の本おもろかったな。 今日はこれだけです

眠い

車を運転しているとき眠かった。寝そうだったけどなんとか耐えた。ここのところ夜は疲労困憊、体調もからだが重い感じ。風邪かな?もう寝よう

昼休憩にボーッと思う

相変わらず人間関係が苦手。昼休みには精神的なHPをかなり消費してしまう始末。これで夜家でなにもするきがおきなくなるのだ。最近はこのHPの著しい減少をなんとか緩やかにできないかを考えているが結局はあれもやらなきゃこれもやらなきゃみたいな考えをや…

時間がないのでメモメモ

・堀元さんのビジネス書100冊は面白い。このひとは頭がいいのだと思う。僕はビジネス書作者が狙うターゲット層だなぁ。 ・仕事やりがい教から足を洗えない。こんなことを考えている時点でだめだめ。抜けたら興味がなくなるので関心がなくなると思うから。…

おならは臭いが調子がいい

内容は度外視でなるべく毎日なにか書くことを目標にしている。今日は朝からおならが臭い。ただ、昨日面倒な仕事を片付けたのでなかなか気分は悪くない。よく言えば無感情。頭の中で抱えていてもだめだと思うのでこうやってブログでもなんでも文字にして書き…

焼きそば

単身赴任での自炊は焼きそばが楽でいい。麺とカット野菜と豚肉買ってきてあとはソースで炒めりゃ完成。10分仕事だし、栄養バランスもそれなりにいい。ガンバらなくてよいのがいい。はやいとこ風呂はいって寝よう

今日は比較的調子がいい

月曜日は大体調子悪いけど火曜はまあむあ調子良い。仕事の流れに慣れてきたからかな。最近は仕事に思想を持ち込まなくなった。やるべきタスクをこなすようにだけ考えている。動詞的に生きている。 それでも調子悪いときは行動することすらしんどいのだけれど…

生き生きする必要はない

会社が生き生きと仕事をすることを求めてくる。生き生きと仕事したい人は存分にやってもらいたい。また、そういう人を引きずり下ろしてはいけない。ただ一方で僕は別に生き生きとしなくて良いのだ。皆で一緒にとかそういうのが苦手だし。じゃなんで会社員な…

週明けはいつもやる気がないから

休日と生活リズムが違うからかな?月曜日だけ体も心も重いな。火曜日からはそれほどでもないんだけど。みんな毎日元気に仕事にいっているのかなー、そんな人ばかりなのかなー。行きたくなくても頑張るぞーと自分を説得して仕事に行っている人多いとおもうけ…

単身赴任

その内単身赴任は過去の遺物になるだろう。そうでなくても家族という形態が減ってきて無理矢理家族を引き離すという異動はしにくくなると思うし、そもそもネットワーク技術で解決していきそうな気がする。まずはホワイトカラーから広まっていつブルーカラー…