中年男性、工場勤務、単身赴任

工場勤務、単身赴任のおっさんの日常です。

今日は比較的調子がいい

月曜日は大体調子悪いけど火曜はまあむあ調子良い。仕事の流れに慣れてきたからかな。最近は仕事に思想を持ち込まなくなった。やるべきタスクをこなすようにだけ考えている。動詞的に生きている。

それでも調子悪いときは行動することすらしんどいのだけれど。まあ、それも自分かなと思えるようになってきた。若いときは調子悪い自分が許せなくてなんでこんなにギャップがあるんだと思っていた。またそう考えることで自分が疲労していた。でも考えるのはいいけど苦しむようならそれは無意味だね。自分を否定しているだけだもん。ギャップがあるという事実だけ確認すればいいだけ。悩む必要はなし。現代は能力主義で能力のある人はどんどんギャップを埋めていき達成感を感じそしてまたその能力を使ってどんどんいくけど、能力ない人は中々ギャップ埋めれなくてとどまりがち。そんな時に自分で辛い方に悩まないようにすることが大切なんじゃないかな。