中年男性、工場勤務、単身赴任

工場勤務、単身赴任のおっさんの日常です。

昼休憩にボーッと思う

相変わらず人間関係が苦手。昼休みには精神的なHPをかなり消費してしまう始末。これで夜家でなにもするきがおきなくなるのだ。最近はこのHPの著しい減少をなんとか緩やかにできないかを考えているが結局はあれもやらなきゃこれもやらなきゃみたいな考えをやめてまっ今はこれをやってるしその他のことはあとで考えようの精神が一番良いと思うのだ。ただ、そのように進めていても突発的な仕事がどんどんふりかかってきてやんでそんな一気にくるねんとイラッとしてしまいそうになることもあるが最近そのイラッがHPをかなり消費させているのではないかと思っている。マイペースで仕事をこなす→突然の仕事→自分の仕事の時間がコントロールできなくなる、イラッとしている。分かっているけどついやってしまうんだ。最近は意識していてそういうことが起こったときはゆっくりしゃべるようにしている。すると不思議とイラッが消えるような気がする。イラッは他にすべきことがあるのになんでこんなことが今起こるのだすぐに対処しなければならないではないか!の感情である。ゆっくりしゃべることで冷静になっている気がする。相手にもその感じは伝わっているのではないだろうか。そもそもあたらた仕事で経験値も少なくすぐてんやわんやしてしまいがちなので意識的に感情のコントロールをさるのは僕の仕事以外の人生を過ごす上においても大事なのではとおもった、