中年男性、工場勤務、単身赴任

工場勤務、単身赴任のおっさんの日常です。

将来のことをぐちぐち考えるくせに

そうそうに仕事を切り上げて寒いので布団の中でブログを書いている。最近はスマホのアプリでさくっとブログを書けるのでよいなぁ、最近でもないかもしれんが。うちの部署の良いところはそんなに残業もないところだ。会社も儲けているので余裕があるのだ。僕みたいにさっさと帰る人間がいてもなにも言わない。まぁどっちみち言われても帰るかもしれんけど。やる気ないのかと言われるとそんなことないですよーと返したいが恐らく目が泳いでいることがばれるだろうなぁ、そんなサラリーマンをやっております。でもね、仕事に対してやる気はないが、やる気の出る仕事は何かと聞かれてもないから困るんだよね。だから仕事はやる気に依存しないように取り組みたい。仕事でキラキラしてもいいけどキラキラしなくてもダメじゃない。そんな感じで毎日過ごしています。