中年男性、工場勤務、単身赴任

工場勤務、単身赴任のおっさんの日常です。

スーパーに売っているきしめんがうますぎる

中年サラリーマンです。僕は単身赴任なので基本夜は自炊なのですが、最近の気温低下で鍋の稼働率がうなぎのぼり。そして、鍋のしめで食べるきしめんが最強にうまい。現状、きしめんの魅力のとらえられっぱなしなのである。ただ一つの難点はきしめんの内容量が二人分でしか売っていないことである。だから、毎日大量に作りすぎてしまい腹いっぱいになってしまっている。半分ずつ二日に分けて食べればいいじゃないかという意見もあるだろうがあのきしめんの触感は食べ始めるととまらんのだよ。小麦をわしわしとかみ切っているあの感触、食べ応え、それだけで食べ過ぎてしまっている。