中年男性、工場勤務、単身赴任

工場勤務、単身赴任のおっさんの日常です。

なにがしらかかいてみる

大寒波だそうだ。たまにしか見ないテレビから大寒波がくるという情報をえると気が重い。

 

とまぁここまで書いて文章が止まっている。あまり書くこともないからだ。しょせん寒波がきて大雪になったとしても心配なのは雪による交通網の麻痺で車で単身赴任先と自宅を行き来している僕は出発時間の調節をすれば良いだけなのだ。毎週末自宅に帰っているが特になにもない。家族の顔を見に帰っているだけだ。もっともそれは大事な習慣であるべきなのだが。ここからこんな平凡な毎日で・・・とキーボードを打っている、そんな構想しか浮かばないパターン化された思考しか持っていない自分が嫌になるな。書き続けていればもっとこなれてくるのだろうか。書くことが浮かんでくるのだろうか。世のブロガーさんたちはなぜあんなにまとまった長い文章を定期的に投稿できるのか。本当に謎だ。書いていると自然と書けるようになってくるのだろうか。こればかりは書き続けていかないとわからない。今はただの感想の垂れ流しに過ぎないが継続していこうと思う