中年男性、工場勤務、単身赴任

工場勤務、単身赴任のおっさんの日常です。

日記

人生で特にやりたいことなんてない、なんて人は生きにくい世の中だと思う。世間はやりがいをプレゼンし売り込んでくる。そして、大体の人はそれらを受け止め一生懸命生きている。悪いことではない。世界が発展していくためには人生にやりがいを見出しのめりこんでいくことはとても必要なことだからだ。一方でさめた自分がいる。やりがいに乗り切れない自分がいる。乗り切れていない自分にも嫌気がさしている自分がいる。何も考えずに乗ってしまえばいいのに。そういう自分に活を入れてきたがほとんどの場合失敗してきた。奮起してもそれが続かないのだ。だからなんだというわけでもないがなんとなく書いてみた。